2018年7月29日日曜日

第68回北海道造形教育研究大会 空知・岩見沢大会


第68回北海道造形教育研究大会 空知・岩見沢大会

7月27日(金) 第68回北海道造形教育研究大会を岩見沢市立光陵中学校で行われました。
全道各地から、幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学など、たくさんの先生が集まり盛大に行われました。

まなざしを共有し「おもい」をつなげる子どもの姿を「おもう」「さぐる」「つなげる」「つながる」の4つに整理し授業公開が行われました。たくさんの子どもたちと授業者の先生が、バスに乗って会場にやってきました。幼稚園1実践、小学校3実践、中学校2実践、高等学校1実践、計7つの授業公開が行われました。それぞれの授業に関しては、次のページに紹介します。

会場校の光陵中学校は、コミュニティースクールとしてのつくりになっていて、たくさんの人が集える空間がいくつもありました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿