2013年12月27日金曜日

第40回北海道教育美術展・審査研修会(2日目)

12月27日(金) 昨日に引き続き、冬晴れの澄み切った空。朝日がとても爽やかなの朝です。今日も札幌市立旭小学校を会場に第40回北海道教育美術展が開催しています。
今日は、午前9時に体育館で本日の流れを確認したあと、すぐに「入選作品見る会」を行いました。「この絵をかいた子って、絵をかきながらとっても楽しんだことが伝わってきますね。」「えのぐの色をつくりながら色をたのしんだのですね。」など、絵から伝わってくる子どもたちの声を交流しながら研修を深めました。

 
作品を見る会と並行して、奨励賞作品の写真撮影を行います。奨励賞作品は各地の作品展に展示されるほか、先生たちの研修会にも活用させていただくため、出品していただいたみなさんのご理解をいただき本連盟で保管します。そのため、この写真は賞状に貼り付けたり、CD-ROM・大型写真・絵はがきなどになるために、とても慎重に撮影が行われます。
 
 

2 件のコメント:

  1. 二日間、お疲れさまでした。
    この後、写真係、事務局の方々はお仕事が続きます。
    見えない所で、たくさんの方のご尽力に感謝します。
    今年の審査研修会でもたくさんの問題提起がなされ、
    課題意識をもつことができた事に感謝します。
    このブログもこまめに更新していただき、ありがとうございました。
    次回は、搬入の時にたくさんの方とお会いし、いろいろな話ができると嬉しいです。

    返信削除
  2. こまめにブログを更新していただき、ありがとうございます。
    会場に来られない方も、この様子を見て審査研修会の内容を知っていただけることは、とっても素敵なことですね。忙しい仕事の中、写真を撮ったり、記事を書いたり、本当にありがとうございます!

    返信削除