2015年1月11日日曜日

教育美術展(2日目)

1月10日(土)
今日は、道路の雪が解けるほどあたたかな土曜日です。3連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。お子さまと一緒に道新ぎゃらりー(時計台の向いです)で、子どもたちの素敵な作品をご覧になりませんか?

会場では、家族で子どもたちの作品を前に、「ここの色がすてきだね。」「おともだちの作品もあるんだね。」など、子どものたちが絵を描いたときの話がたくさん聞かれました。保護者のみなさんは、「あなたのやさしい気持ちがあらわれた作品だね。」「絵に描かれた人って、あなたに似てるね。」など、作品から伝わる作者の思いが語られていました。まさに、鑑賞ですね。

そんなあったかい場面がたくさん詰まった作品展になっています。

13日(火)まで、開催しています。ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿