2015年1月9日金曜日

作品展に向けて

1月7・8日の二日間、札幌小学校で作品展の準備を行いました。

あけまして おめでとうございます

新年最初の連盟の仕事は、9日から始まる北海道教育美術展に向けての準備です。
奨励賞・入選の子どもたちの名簿の名前を作品と照らし合わせながら確認するところから始まります。「岩﨑さんの﨑の字は、立のほうで・・・」など、一文字一文字確かめながら進めます。約700人分の作品の名前と名簿を確認するだけでも、かなり時間のかかる仕事です。


たくさんの仕事を短時間で行うため、黒板にtoDOリストを書き、互いの進行状況を確かめながら、仕事を進めます。

また、入選の賞状をお送りするために、送り状を確かめながら、枚数を確かめ封入しました。

この日は、天候がとても悪くJRや高速道路が止まってしまう日でしたが、明日の作品に向けてたくさんの先生が活動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿