2014年6月24日火曜日

第1回 常任委員会

平成26年度 第1回常任委員会
 


6月24日(火)、札幌市立札幌小学校で、第1回の常任委員会を行いました。久しぶりの青空の一日。とってもきれいな夕焼けの中、20名を超える先生たちが集まり、今年度は、この常任委員会を、情報が共有できる場にしたい。また、短時間で内容の濃い話し合いにしたいと、会長からお話をいただき、開会しました。
 

顧問の稲實先生(前会長)にもご参加いただき、心温まるお話をいただきました。
議事に関しては、事業報告から始まり、全国の諸機関からの依頼なども会長から話されました。また、各部からの推進計画が提案されました。

事務局や研究部を中心に、美術教育支援(文言は検討中です)を開催したいと考えています。また、事務局でまとめた常任委員会の活動の一覧をもとに年間予定を確認しました。

また、旭川大会をteam北海道の力で盛り上げていきたい。たくさんのみなさんに声をかけ、たくさんの参加を呼びかけたいと連絡がありました。全道大会・アートキャンプの参加は「スマートフォンでこの後すぐに‥‥」と話をして、会を閉会しました。

19:30に閉会しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿