2014年6月23日月曜日

札幌市造形教育連盟 主催
絵の研修会!開催

『すてき』を引き出す絵の指導 

           in 円山小




  6月21日 久しぶりの青空のもと、「絵の研修会」が円山小にて行われました。講師は、福島 由紀子 先生です。
 阿部 宏行 札造連 会長の開会のあいさつから、「伝承していく」大切さ
・・・そのために技術習得
・・・そして磨く
・・・それから子どもへ楽しさを伝えていく
研修の大切さを感じました。
  
 にっこり笑顔のすてきな講師の福島先生。
 この笑顔が、みなさんを『絵』の世界へと導きます。
 今日は『に・じ・み』を生かし、お話の絵を・・・
 どの先生も、福島ワールドに包まれながら、有意義な研修をつむことができました。
 ゆっくりと絵の具に、絵筆に親しむことが無くなったわれわれ教師。
でも今日はたっぷりと親しみ、存分に楽しむことができたことでしょう。
 それが、明日からの日々の実践に生きてくるのです。
 

  こんな すてきな『に・じ・み』が 図工室中に広がっていきました。
ちょっと技術を覚えるだけで・・・
こんなすてきな作品が・・・
 技術も・心も・ちょっぴり癒されたひとときでした。
 講師の福島先生 お忙しい中ありがとうございました。

 また、詳しくは、札幌市造形教育連盟のHPにも掲載されています。
 ぜひ こちらも ご覧ください。







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿