2011年12月28日水曜日

第38回北海道教育美術展 速報 (2日目)

12月28日(水)札幌市立幌西で第38回北海道教育展の審査研修会(2日目)が行われています。今日は御用納めなんですよね。

昨日からみなさんで意見を交流し、「子どもの声が聞こえる作品」を合言葉に審査を進めています。今日も朝から「この絵をかいた子どもは、動物がとっても好きなんだよ‥‥」「木の葉っぱの色を本当に考えてかいたんだね」など、かいている子ど
もたちの様子を想像しながら、話し合いを進めています。
北海道新聞に掲載される作品についてのコメントを校長先生たちが執筆しています。子どもたちのみずみずしい感性がコメントを読んだ方に伝わるように言葉を選びながら文章にしています。
写真係りは、奨励賞作品100点を写真に撮り、DATAとして保存します。今後の造形活動のとても大きな資料させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿