2014年2月16日日曜日

【札幌発】札造連「ご満職を祝う会」

★☆ 札造 ご満職を祝う会 ☆★

2月15日(土) 18:00から、ホテルライフォート札幌の17F(とても景色のいい会場です)で、札造連の「ご満職を祝う会」が行われました。
 
札造連からは6名の先生が、この春、ご満職を迎えます。今までの功績に感謝しの気持ちをもち、60名を超える先生が集まりました。また、OBの方にもたくさんお集まりいただきました。
 



今年度は、北海道造形教育連盟・会長、稲實順先生、札造連・副会長、塚野昭臣先生、前北造連・事務局長、益村豊先生、など、今の造形連盟の中心となっていらっしゃるみなさんが満職となります。ステージの上からたくさんの思い出話が語られました。



OBの先生もたくさんご参加いただき、お祝いのメッセージをいただきました。今裕子先生は、退職してからも、教育と教養は続きます。「今日、行くところがある。今日、用事がある。」と、いう話され、なるほどといううなずきと笑いが出ました。また、伊藤善彬先生は得意の腹話術を披露していただきました。







最後に、湯浅組によるエールで6名の先生をお送りしました。退場は、参加した皆さんでアーチを作りその中をとおって会場をでられました。




また、大変忙しい中、しおりづくりや会場との打ち合わせ、司会進行を行った札造連のみなさん、
素敵な会を企画していただき感謝いたします。

1 件のコメント:

  1. 札幌の堀口です。昨日は御満職の会、ありがとうございました。今年もまた先輩方とのお別れのときを迎え、お祝いの気持ちとともに、寂しい気持ちや「もう御満職なの?」という信じられないような気持ちがほわほわとしてきました。連盟の先輩や仲間たちとの時間は、造形教育に関する様々なことは勿論ですが、人としての優しく穏やかな「まごころ」を教えていただいているのだなぁと、改めて感じたひとときでした。
    御満職のみなさま、これからもどうぞお元気で、まだまだ連盟にお力をお貸しくださいね。よろしくお願いいたします。

    返信削除