2017年12月24日日曜日

第44回 北海道教育美術展審査研修会に向けて

12月13日(水)18日(月)の2回に分け、第44回北海道教育美術展に向けた作品受付を行いました。

札幌市立前田中央小学校に全道各地から、たくさんの作品をお送りいただきました。札幌市内の実行委員の先生を中心に、その一つ一つの包みを丁寧に開封し、学年ごとに整理し27・28日の審査研修会に向けた準備を行いました。作品を開封しながら点数を数え受付票と確認することで、お預かりした作品を管理します。
作品を開封しながら、「素敵な作品」「子どもたち楽しんでかいたんだね」と、子どもたちの思いが語られ、この場でもたくさんの研修が行われていました。
たくさんの作品と出会い、たくさんの語らいのある審査研修がとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿