2017年1月15日日曜日

第43回 北海道教育美術展奨励賞表彰式

1月9日(月) 北海道新聞社ビル1Fの道新ぎゃらりー(DO BOX)にて、表彰式の受付を行い、2Fの会議室をお借りして表彰式を行いました。
連休の最終日ということもあり、全道各地から奨励賞を受賞した子どもたちと保護者のみな様が、集まりました。
また、道新ぎゃらりー(DO BOX)には、奨励賞作品100点を展示していることから、作品を見ながら、「こんな描き方もあるんだね。」「色の使い方がとっても素敵。」「楽しみながら絵を描いていることが伝わってくるね。」など、作品を鑑賞の場となっていました。子ども達の言葉に耳を傾けてみると、たくさんの作品の前で、対話による鑑賞を行っていました。
鑑賞を大事に学校でも取り組んできたことの表れのように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿