2016年9月6日火曜日

第2回 北海道造形教育連盟 常任委員会

 9月5日(月) 真駒内曙中学校にて、北海道造形教育連盟の第2回常任委員会を行いました。会長より、札幌大会の大きな成果を、札幌からの発信という形で今後まとめ次年度の釧路大会につなげていきたい、という挨拶で開会しました。 
常任委員の先生16名が集まり現段階の進捗状況・今度の推進計画について提案がありました。
 研究部からは、札幌大会のまとめを札幌市造形教育連盟と協力し成果と課題としてまとめていきたい。また、「プロジェクトZ」の活動を中心として、全道のネットワークを生かして、造形教育の価値を伝えていきたいと、話されました。また、広報部からは、今年度発行される広報に関する編集状況のほか、一昨年から作業を進めてきた資料の整理に関しての報告と今後の推進に関して、提案がありました。
 教育美術展の提案もあり、昨年度から審査の進行の仕方を変え実施してきた成果を生かし今年度も実施することが話されました。今年度の教育美術展に向けて本格的に動き始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿