2016年7月26日火曜日

全道大会 前々日

7月26日(火)
札幌では、今日から小中学校が夏休みに入りました。そして、全道造形教育研究大会の前々日となりました。会場校となる新陵東では、30名ほどの先生が集まり、大会紀要などの袋詰めを行いました。

はじめに、実行委員長・事務局長から、「今まで考えてきたことを集まってきたくださった人たちとともに考える大会にしたい。」と、ご挨拶をいただきました。
研究起用は、大会テーマ・研究主題「“すき”が輝く造形活動」の考えにたどり着くまでに考えてきたことが詰まった、研究概要になっています。また今年度の指導案は授業を通して育みたい資質能力を伝えたく、形式が工夫されています。

明日は、前日準備として会場設営や授業会場の準備を行います。図画工作・美術教育を考えているみなさんのお越しをお待ちしています。28日・29日の2日間、図画工作・美術教育についてたくさん語りあいたいと思います。

よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 近藤実有紀2016年7月28日 1:58

    札幌大会、いよいよ、当日ですね!毎年、全道造形の大会は楽しみに参加しているのですが、今回は参加できず、非常に残念です。今年もたくさんの子どもたちの笑顔と先生方の活躍と努力が花開く素晴らしい大会となるよう願っています!スタッフの皆様、応援しています‼

    返信削除