2014年3月7日金曜日

第5回部長会

第5回部長会
 
3月に入り、進学・卒業という言葉が聞かれる季節です。今日、札幌では、公立高校の入試です。まだまだ雪の降る季節ですが、着実に春に近づいているんですね。
 
3月5日(水)、旭小学校で、北海道造形教育連盟の第5回部長会が行われました。
 
年度末で大変忙しい中、事務局・各部の部長のみなさん9名が参加し、第5回部長会を行いました。次年度の委員総会に向け各部の活動報告を整理したいr、次年度の計画を話し合いました。今年度の活動報告から、成果と課題を明確にし、次年度につながる話し合いになりました。各部の仕事内容を改めて見直すことが必要となってきていることも今後の課題として話し合われました。
 
これからの連盟のあり方について話し合は考えなければならないことがたくさんあり、18:30に開始された会議ですが、終了は21:00近くになっていました。次につながる、熱心な討議でした。
稲實会長が今年度でご満職をお迎えするため、旭小学校で行われる部長会は今回が最後になります。部長会で話される会長のお話も最後になります。「今までの流れを生かしながら、TEAM北海道としての連盟でありたい」と話され、部長会を閉じました。

平成26年度の総会は、4月26日(土)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿