2013年9月12日木曜日

「第40回 北海道教育美術展」に向けた準備作業

9月12日(木)、中央小学校で、第40回北海道教育美術展に向けた準備作業が行われました。今回の作業は、教育美術展の開催要項とポスターの発送作業です。全道の幼稚園・小学校・中学校に向けての発送ですので、かなりの量になります。
ですが、今年はこの作業のために集まってきた人数は過去最高の21名でした。大変お忙しい中、会長の阿部先生、副会長の益村校長先生にもご参加いただきました。ですから、作業時間も過去最短になりました。


「今年も、発送作業の時期なんですね‥‥。いよいよ、教育美術展に向けた仕事が始まりましたねぇ‥‥。」と、話しながらあっという間に作業は終わってしました。北海道教育美術展にかかわる仕事は、札幌市造形教育連盟のみなさんに全面的にバックアップしてもらいながら推進しています。今日の作業も、札造連のみなさんが集まり仕事をしました。このチームワークがこの展覧会を支えていることを実感しました。

12月26日・27日に行われる「第40回北海道教育美術展・審査研修会」、そして、作品展は下記の日程で行います。

第40回北海道教育美術展
会場:「道新ぎゃらりー」
期間:平成26年1月9日(木)~1月13日(月)
最後に、これから始まる「北海道教育美術展」に向けてみなさんで頑張りましょうと、益村副会長からお話をいただき、今日の作業を終了しました。みなさん、お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 今日は参加出来ずすみませんでした。でも、たくさんの人と「お充実さま」の作業の様子を知って、みんなのパワーが伝わって来ました。
    これからの教育は「自立、協働、創造」だそうですから、まさにぴったしカンカンの造形連盟ですね。参加のみなさま、成績や学校祭に忙しい時期に本当にお疲れさまでした。

    返信削除