2013年6月15日土曜日

第1回常任委員会

6月14日(金)、旭小学校で、北海道造形教育連盟の第1回常任委員会を行いました。


常任委員の先生20名が集まり、事務局の報告と各部の推進状況の報告がありました。




7月29日・30日の「石狩大会をみなさんの力で成功させましょう」と、たくさんの部から提案がありました。

2 件のコメント:

  1. 札幌の堀口基一です。
    ようやく夏の北海道らしい気候になってきましたね。
    気が付けば6月も半ば過ぎ。
    夏の全道造形教育研究大会へのわくわくも徐々に
    高まって来ているところですね。
    石狩のみなさんは、大会へ向けての諸準備、本当にお疲れさまです。素敵な大会になるよう、お忙しい日々のことと思います。全道の、いえ道外も含めた「子ども大好き、図工・美術大好き」なみんなのために、チーム石狩の知恵と力をお貸しください。またチーム北海道でも、大きな期待を込めて全力でフォローしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    記事を読まれた方から、石狩のみなさんへのコメントもあったかいつながりになると思います!みんなでひと言コメントよろしくお願いします!
    小林先生、いつもながら素早い記事のアップ、ありがとうございます。

    返信削除
  2. 先日は星置東チームは学校事情で参加できずすいませんでした。
    小林先生、アップ有り難うございます。

    石狩大会の提言に向けて、佐藤先生が水曜日と木曜日に授業を行います!
    また、札造では、提言発表者のプレゼン検討会も行います。
    たくさんの方に足を運んでいただき、一緒に造形教育について考えていく事ができたらステキだと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除