2013年1月9日水曜日

教育美術展 作品展準備

1月8日(火)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日は、旭小学校で明日から行われる、第39回北海道教育美術展の準備作業を行いました。
今日の作業は、奨励賞作品の写真販売用の見本作成、各学校に発送する入選者の賞状、商品の袋詰め、奨励賞の賞状づくりなど、たくさんの仕事を分担して行いました。

奨励賞の写真販売用の見本づくりは、とても手間のかかる仕事ですが、菊池先生が朝からパソコンに向かい、一枚一枚ていねいに写真を貼り付け完成させました。明日、作品展の会場に展示します。

また、今回から導入した、理想科学さんの高速印刷機を使い今まで業者にお願いしていた受賞者名簿を自分たちで作ることにしました。これが、とても高価な印刷機!!これを使ってフルカラーの受賞者名簿に仕上げました。小さな本みたいな仕上がりです。そして、仕上げはみんなでホチキスを止めしっかり折り曲げ完成です。

いよいよ明日から、作品展です。
たくさんみなさんにご来館していただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿