2012年1月8日日曜日

第38回 北海道教育美術展開催中

1月7日(土)
第38回北海道教育美術展が「道新ぎゃらりー」で始まりました。
開催初日が土曜日であったこともあり、多くの方が会場に足を運びたくさんの方でにぎわっていました。
作品を見ながら、「この作品、色がきれいだね。ひとつひとつていねいにかき上げたのがわかるね。」「とっても楽しい絵だね。見ているだけでワクワクしてくるね。」など、見に来ていただいたみなさんが、」自分のお子さんと一緒に自然とギャラリートークをしていました。作品展をする大きな意味があるように感じました。
また、道新ぎゃらりーの担当者さんは、「この教育美術展がここのギャラリーで一番多くの来館者が来るイベントになっています。」と、大変ありがたいお話をしていただきました。
10日(火)まで開催されます。一人でも多くの方に足を運んでいただき、子どもたちの作品をご覧いただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿