2013年12月19日木曜日

作品分類作業(2日目)

12月19日(木)旭小学校で、北海道教育美術展に向けた、2回目の作品分作業を行いました。前回は吹雪だったのですが、今日は天気がよく星空も見えていました。
学期末の忙しい中ですが、25名の先生が集まり作業を行いました。



今年度は、作品が出そろうのが例年よりも遅い?と、思っていましたが今年度もたくさんの作品が届いており、一枚一枚の作品を数えながら受付作業を行いました。
作品応募は、昨日18日必着となっておりますので、今日の作業で今年度の応募点数が明らかになりました。応募予定の作品が、まだお手元にございましたら早急にご連絡ください。(札幌市立本郷小学校 011-861-4128 池田武彦まで)

また、作品分類作業と並行して、事務局と研究部では当日の審査の運営や審査グループについて話し合いをしました。来週26日・27日の2日間、全道各地から、のべ100名を超える先生たちが集まり審査に当たります。ですから、運営に関しても綿密な計画が大事になります。今年度も内容の詰まった審査研修会になると思います。審査研修会にご参加の先生、よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 札幌の堀口です。昨日はお疲れさまでした。
    前回よりもたくさんの作品たちでしたが、思いのほか
    早く分類作業ができましたね。
    あとは審査研修会当日、どんな素敵な作品に出会えるのか
    楽しみにしていたいと思います。
    今年も可愛らしいものから技巧派まで、いろいろな
    表現がいっぱいです。
    ぜひみなさんで審査研修会を盛り上げて
    いきましょう!

    返信削除