2020年6月17日水曜日

2020年6月15日 令和2年度 第1回部長会

6月15日(月)zoomを活用してのオンライン会議で、令和2年度、北海道造形教育連盟の第1回部長会を行いました。今回は、新体制としてスタートした1回目の部長会。30日に行われる常任員会の議題を整理しました。今年度は、新型コロナウィルス感染防止のために、たくさんの事業や企画をやむなく中止しなければならなくなっています。大きな流れを事務局長から説明があったあと、各部の取組を交流しました。
すでに中止となった総会、および70周年の記念式典や函館で実施予定でした全道大会も中止となりました。今年度は「安全」が大前提となり、活動に大きく制約が必要となりました。その中で、今回のzoomの会議はとても有効であることもわかりました。
こんな時だからこそ、webを活用したオンラインを有効に活用することで、広い北海道での活動を考える機会となったと感じました。今後、ネットワークを中心にオンラインの活用を模索していきたいと結びました。
 また、事務局から3月から開始した北海道造形教育連盟のメーリングリストの再登録に関しての再確認がありました。今後も継続する予定です。
最後に、zoomの画面をスクリーンショットで記録し会議に参加された方の記念写真を撮影し閉会しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿