2020年10月5日月曜日

連盟の貴重な資料を頂きました

10月4日(日)

久しぶりに、連盟のHPを更新しました。今年度は委員総会や全道大会が中止となってしまったことで、HPの更新も止まっておりました。

先日、OBの先生から「部屋を片付けていたら、連盟に関わる資料が出てきたので、寄付したい。」と、連絡いただきました。ご自宅にお伺いすると段ボール箱に整理された資料を二箱、記録として撮影されたネガを一箱いただいてまいりました。連盟報のバックナンバーのほか大会紀要など、たくさんの宝ものが入っていました。

これから、整理してwebLibraryに加えていきたいと思います。ちょっと懐かしい写真のネガをスキャナーに通すと子どもの作品や子どもたちのいい顔が出てきました。子ども中心の考え方は、ずっと変わっていないと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿